2015年6月5日金曜日

町田工業高に「爆弾仕掛けた」と書き込み、容疑の男子高校生逮捕(2015/06/05)

◎2015/06/05 12:31更新 TBS系(JNN) - Yahoo!ニュース より全文抜粋。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
東京・町田市の町田工業高校に対し、ツイッター上に「爆弾をしかけた」と書き込み、学校の業務を妨害したとして、17歳の男子高校生が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは町田市に住む17歳の男子高校生で3日夕方、自分のスマートフォンを使い、ツイッター上に「町田工業に爆弾をしかけました」と書き込み、 学校の職員に警戒をさせ業務を妨害した疑いが持たれています。男子高校生は、「俺がやったことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

 町田工業高校をめぐっては、3日と4日、女の声で爆破予告や発砲予告の電話がかかってきています。

 「(近所では)
怖いねとかなんでやったんだろうとか(話している)」(近隣住民)

 こうした予告を受け、町田工業高校と周辺の小・中学校あわせて4校は、5日、臨時休校の措置を取りました。警視庁は威力業務妨害の疑いで電話をかけた人物の特定を急ぐとともに、男子高校生との関連についても調べています。(
0511:27
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------