2015年6月3日水曜日

ツイッターに羽田爆破予告 逮捕の男「俺の作品だ」(2015/06/03)

◎2015/06/03 11:58更新 テレビ朝日系(ANN) - Yahoo!ニュース より全文抜粋。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ツイッターに羽田空港の爆破予告が書き込まれた事件で、沖縄県の39歳の男が逮捕されました。男は「あれは俺の作品だ」と供述しています。

 瀧井啓有容疑者は
21日、ツイッターに「私はあす午後9時、羽田空港を爆破し、日本を離れる」などと爆破を予告する書き込みをして、警視庁の業務を妨害した疑いが持たれています。警視庁によりますと、瀧井容疑者は「書き込んだのは認める。あれは俺の作品だ」と容疑を認めています。また、JR渋谷駅のハチ公前広場にも同じIPアドレスから爆破予告がされていて、警視庁が余罪を調べています。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【キーワード】39歳、瀧(たき)、JR渋谷駅、ハチ公前